それぞれのおなかの感触。。

次男は太めちゃん。
32キロでとても迫力がある。

油断しているときに
だっこ〜と抱きつかれるとかなりつらい。

次男のお腹はふかふかで気持ちがいい。
手もぷにぷにしてるし、お尻もふかふか。

夫はそのふかふかのお腹とお尻を
枕にするのが大好き。

でも次男は
「やーめーて!」と大騒ぎで蹴りが出る。

今年になって
体重が大幅に増えた次男の
キックは本当に痛いので
私はふかふかの感触をあきらめて
夫の勇気ある次男へのスキンシップを眺めている。

一方、長男は細い。
中学2年で身長は155cmで体重は35キロ。
でも腹筋はしっかり割れている。
部活をしてない長男は
なぜか腹筋がをよくしている。

リビングのテレビ台の下に足を入れて
せっせと腹筋をしている。
自分の部屋でも腹筋をしているらしい。

ふかふかの次男のお腹とは対照的で
触りたいとは思わない。

今日長男にどうして腹筋をするの?と聞いたら
ほら、お腹がでちゃうのってイヤだからさと
すました顔で言う。

ちらっと私のお腹をみたぞ。

次男に蹴られている夫に
次男のお腹じゃなくて私のお腹じゃダメ?
と聞いたら、長男が
おかーさんのはふかふかじゃなくて
皮が余ってたるたるで感触が違うものと。

長男にお腹を触らせたことはないが
夫はにやにやしてる。
悪かったね、私のお腹はたるたるで。

次男のお腹のふかふかと
長男の腹筋、
私のお腹のたるたるはいつまで続くかな。