久々の雨降り

昨日、職場で畑作業をしている方と
「最近あまり雨が降らないから畑の水が困るねえ」
と話していたら
今日は午後から雨の天気予報。

辰野に出かけてお昼にはポツリと来た雨。

伊那市立図書館へ到着前に本降りになってきました。

カーナビゲーションがあっても
私は方向感覚がなく
権兵衛峠から正面に伊那市がある状態でないと
図書館の場所がわからず、少々迷って図書館へ。

そうだ・・
今の車のカーナビデータが古くて
場所がわかりにくいから
伊那市立図書館へ
あまり行かなくなったんだと思い出しました。(苦笑)

数冊本を選んで貸し出ししてもらったとき
「3年ごとにご住所の確認をしてます」と
住所と電話番号の確認を求められました。

返却に行くとは迷わず行けるかな。。

                                          • -

木曽郡には公立図書館がないので
諏訪市松本市塩尻市伊那市
長野県立図書館でも
利用者カードが作れますよ。

                                          • -

今日借りた本

『童話』の人びと いとま申して

『童話』の人びと いとま申して

わたしのままでママをやる

わたしのままでママをやる

  • 作者: よしもと ばなな,内田 春菊,中村 うさぎ,倉田 真由美,斎藤 学
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2012/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (7件) を見る

ズボラの嫁入り―気ままでお気楽三十路ガールの「いきなり婚」劇場!

ズボラの嫁入り―気ままでお気楽三十路ガールの「いきなり婚」劇場!