少しずつ体力をつけよう。。

毎日、せっせと腹筋する長男のお腹は割れている。
なぜ体を鍛えるのかは謎。
夫によると
それが中二病厨二病)というけれど。
最近、長男はコーヒーを好んで飲んだりもする。。
ちょっと前はミロだったのにね。

私は職場まで100歩も歩かないし、
仕事は座り仕事なので
夫とノルディックウォーキングで歩かなくなって
すっかり体力が落ちた。

それを実感したのは、
昨日家族で食事会をしていて
鰻丼3分の1でもうムリとなった。
とてもおいしいのに全部食べられないとは。orz

昨日は朝に柿1つとパン1枚とミルクティー
昼は食べそこなってしまったのが敗因なのか。
機材トラブルで消耗したせいか。

今日は夫と息子達は奥木曽湖でカヌー大会だったので
ひとりでぼーっと過ごして少し充電して
息子達の冬物衣類を出した。

体型が違うからお下がりも補充が必要だなあ。

カヌーで疲れている夫にお願いして
夕方ノルディックウォーキングを5000歩ほど
付き合ってもらった。

少しずつ体力をつけよう。