久々の諏訪と待ちに待った・・・

久々に木曽から諏訪へ出かけていきました。

[gnavi:1551378:detail]
でランチをいただきながらお仕事の面接です。

緊張してランチの画像を取り忘れましたが、(^^;)
なつかしく楽しい時間を過ごさせていただきました。

楽しくいきいきとお仕事する彼女には
パワーがあふれていて
元気をチャージさせていただきました。

                                          • -

夕方、待ちに待っていた・・・
FMV FMV LIFEBOOK SH54/H FMVS54HBが来ました。

FMV LIFEBOOK PH75/HN FMVP75HN37と最後まで悩みました。
違いは画面サイズ28mmとHDかSSD
Office Home and Business 2010の有無。

28mmの違いで、オプションでSSD
Office Home and Business 2010をつけると10万超えます。。orz

結局、SSDがいいかなあと選んで
早速メモリは4GB増設。

国産のパソコンを使うのはSharpMebius以来、7年ぶり。

要約筆記をするようになって、
1〜2年ごと(短い期間では3ヶ月で)
ASUSU1台、acer4台、HP Pavilion1台と渡り歩きました。

要約筆記で使いやすかったのはacerの10.1インチのもの。
acerは使いやすく、
壊れて買い換えたのを含めると3台使いました。

軽くて携帯しやすかったけれど
このサイズの需要が少なく
今時仕様のものだと14インチと思って購入したところ、
思ったより画面が大きく、
キーボードの下が薄すぎてダメでした。

これで請負仕事系のパソコンと
要約筆記パソコンが分離できます。

手間取ったのは、ATOKPassportの2台目設定。

しばし指ならしの日々に入ります。