明日、明後日出陣。。

明日は中学の参観日ですが、
長男の連絡の前に仕事が入りました。
仕事場所は松本で車移動の予定。

私はそういう場合、先に約束した方をとります。
これは子どもの頃、
大人になってもかわらない私のルールです。

夫は先程そうは言ってもと
長男のもってきた配布物に目を通し、
もう来年の修学旅行の説明と受験の説明があるのをみて
明日は自転車で中学校まで行くことにしたようです。
先程移動に使う自転車のタイヤに空気を入れてました。
ありがたい夫です。

そういう夫も明日の夕方は郡のPTAの会議です。
毎度お疲れ様です。

水曜日も私に珍しく仕事が入ったため
水曜日の次男の支援相談も夫に参加してもらいます。

本当にすみません。

                                          • -

今日、義母が、中国葉物野菜のターツァイを大量にもってきました。
今日はターツァイ入りのクリームシチューです。
日持ちすると言われたけれど、全部食べられるのかしら。

                                          • -

今日次男が学童で工作を作ってきました。
初作品です。(あとで・・作品が壊れる前に画像を載せたいですね。)
長男はLaQで3次元の工作が好きですが、次男は苦手。。

ラキュー (LaQ) ベーシック(Basic) 5000

ラキュー (LaQ) ベーシック(Basic) 5000

                                          • -

ここで告白。
ここ数年家族の予定を電子化しているけれど、
ちょっと魔が差してほぼ日手帳を買いました。
文字や絵を描くのは好きなんだよね、基本的には。
あぁ、ちょっと大丈夫か、自分。

明日は、例のオレンジバックで出陣じゃ。(*^-^*)