今年の紅葉最後の晴れ間だったかも。

今日は松本へ。

googleMAPとカーナビでは到着時間が30分違うので
いつもは早めに出ているけれど、
今日はちょっとゆったり出かけてみました。

途中きれいな景色だったけれど、
デジカメで撮る余裕はなくて残念。。

天気予報からすると
今年の紅葉最後の晴れ間だったかも。

                        • -

夕飯の支度をする時間が10分でした。
こんな日もめずらしいです。
夫が次男のお迎えに行ってくれて大助かりです。

今日、長男の中学の参観日にも
自転車で行ってくれたのは夫でした。(^^;)
夫よ、いつもありがとう。

後で聞いたところ、
クラスPTAは議題があって
欠席なら委任状提出とのことだが
長男がプリントを出してないぞ〜。orz

去年もPTAの会議の通知を
長男が学校に置きっぱなしで
会議が始まってから携帯で呼び出されたなぁ。(遠い目)


夫が夜、19:00から木曽福島のPTAの会議。
車でバタバタと出かけていきました。

                                          • -

長男に「漢字検定を受検したのはいつだっけ?」と聞かれて
過去日記を検索しました。

こんなことありました。

なにげない日常をこうして書いて役立つのは久々です。(笑)

おそらく次男は漢字検定を一緒に受験はないだろうな。

日本語文章検定や漢字検定を一緒に受験してくれた長男に感謝。
長男がいなければ、私は漢字検定準2級の勉強なんてしなかったよなぁ。