キータッチが微妙です。

新しく買ったLIFEBOOKですが、キータッチが固いのです。
これ以上はお金をかけられないので買えないなあ。
検索していくと購入した機種は、
アイソレーションキーボードだったのですが
それは選べたようです。(T-T)

このキーボードというのがヤフオクに新品が出てるけど、
買ったのをまた売るのは夫が嫌がるよなあ。。

7年ぶりの国産PCゲットですから頑張って慣れるようにします。
パソコンの下にホワイトボードノートとハンドタオルを置いて入力したところ
最速記録更新。。

来月は研修もあるし頑張るぞ。。

でも耳を鍛えないとなあ。地道な練習しかないですね。

ただ今こちらを読んでいます。

〈聞く力〉を鍛える (講談社現代新書)

〈聞く力〉を鍛える (講談社現代新書)

                                                    • -

今日は塩尻へ。

天気が微妙で帰りは贄川でみぞれ、木祖村では雪でした。
寒い寒い冬の始まり。
まだスタッドレスはいてないので運転が怖かったです。

                                                    • -

今朝の次男の書き置きにビックリ。(°0°)

今日は午前中、次男の就学相談がありました。
でも私は仕事で夫に行ってもらいました。

やはり45分普通学級で座っているのは次男にはムリで
本人から支援学級へ行くことになりました。
勝手に行くわけにはいかず、そこで就学相談となりました。

この後もう一度就学相談があるそうです。

いろいろバタバタと日々は過ぎますね。