明日は次男の療育です。。

次男の療育が明日の午後あります。
将来SSTをやっていて
良かったと思える日が来ることを願って、
河原に石を積む気分で出かけてます。

こどもにどこまでつきあうか。

その選択は、子どもの人数や、習いもの、
家庭環境によって違うと思います。

母親が子どもに依存していても子どもは窮屈。

かといって放任もいいわけではないと思う。。

さじ加減が難しいところです。

我が家では息子たちを飢えさせない。
生きていく楽しみは自分でみつける。
他人に迷惑をかけない最低限のルールは守る。
これを心がけています。

                                          • -

今日は森林管理署の下請けで怪我人がでたようです。
対応するぴりぴりした雰囲気が印象的でした。
普通に登っても傾斜があり、雪もある山。
そこからへりで搬送され、病院へ。
無事であると良いのですが。。