良い夫婦の日

今日は良い夫婦の日。。

私の中でいいなぁと思うのは、
北京オリンピック陸上400mリレーで銅メダリストの朝原宣治さんと
バルセロナオリンピックシンクロナイズドスイミング・
ソロ・デュエットの銅メダリストの奥野史子のご夫婦。

北京オリンピックを迎える朝原選手に奥様は
「一度とことん地獄をみれば」と話したインタビューを見て
すごい夫婦だなあと思いました。


なかなか言えません、これは。


子どももいるし、生活もあって、夫にメダルをとってほしい。
やるだけ、やってみればと言う勇気が私はあるだろうか。


先日、充電したウォークマンミスチルの「ギフト」を聞いていたら
北京オリンピックの夏と朝原ご夫妻を思い出しました。。

私はスポーツで見るのは駅伝とマラソンくらいですが
この動画を見ると心が熱くなります。