次男のズボンは140cmが正解

次男はお腹がぽっこーんと出ている。
キューピーちゃんをイメージしてもらえれば
それが次男。。

生まれたときは小さめの2575gだったのが
すくすく成長して、小学校2年生で33〜35キロ。

6歳違いの兄と数キロしか違わない。
同じ食事をしているのになあ。。

もちろん次男の方がよく食します。

最近は同じお鍋からお皿に取り分けるときに
長男には肉肉野菜として
次男にはしらたき、えのき、肉少しとしたりしてますが
次男はご飯の量が多いです。

長男は ご飯<パン<<おかず と炭水化物が少なめ。

長男本人はお腹がすいている方がふんばれるし、
お腹いっぱいは気持ち悪くなるとのこと。

兄や姉がいるとどうしてもお下がりになって
大きめの服を着る傾向があるせいか、
妙に身長に合わせて服を着せようと言う夫と
太めだから大きめでもいいのではと思う私。。

ここ2年くらい、
身長に合わせてぴったりの服を着せたいと言う
夫の指示のサイズを着せていたのですが
次男の腹はでてしまう。

最近は下着のパンツもきつそう。orz

先日胃が痛い思いをしつつ
夫はきっと買わない値段の
股上がしっかりある140cmのズボンを
4本購入して裾上げしたところ・・
なんと次男のへそがずぼんから出ない。\(^O^)/

しかも裾上げは数センチ。
足は短いが腹の出てる分引っ張られるとよく分かりました。

やはり、次男のズボンのサイズは140cmでした。

昨夜、下着のパンツも140cmを6枚注文しました。
これで下着からへそも見えなくなるかな。