やりたいことをやりたいように。。

ここ数日は、気づくと家族以外と話をしない日があり、
自分でそれも気にならないことが分かり
・・びっくりのひとり上手な私。

今はとめどない読書を楽しんでいます。
今まで余裕がなくて読まなかった多くのネットの記事をみて、
いろいろ感じました。

インターネットのfacebookmixiなどの
SMS(social networking service)はあくまで手段だなとしみじみです。
使い方は人それぞれ。

私の家族の日々の記録は今のところはてなダイアリーで良いし、
ご商売をされているならホームページ作成&facebookでページを作り、
可能ならツイッターとブログで日々のお得情報を
名刺交換した方へメールマガジンを適度に入れて
仕事に活用し集客をはかるも良し。

へたに紙のチラシを新聞に入れるより、
一定効果があると思います。


数年前、現在、住んでいる町に
行方不明者や不審者情報を
聴覚障害者のためにメール配信して欲しいと提案したら
いろいろムリだと言われました。

木曽消防署は希望者へ情報配信をやってるし、
ツイッター木祖村はガンガンやってますが、
同じ木曽でもここは土地柄なんだと
妙な納得があったのでそれはまた。

客層や自分の顧客レベルによるなあ。

極端ですが・・
パソコンも最終的にはノートとペンの代わりです。

紙にペンで書けない人はパソコンを持っていても・・・。(^^;)


また同じ仕事ならやりたいけれど再募集があるかどうか。

新しくご縁をいただいたパソコン系アルバイトをしています。\(^O^)/
これが久々にとても楽しいです。

一緒にお昼寝布団を担いで
仕事へ通った社長と仕事ができるなんて。




来年の春に・・長男の受験の頃
私も要約筆記の全国統一試験を受験するために
4月から1年月数回、
松本の対策講座に行こうかな。

いろいろ考えてしまうけれど
基本的に私はしたいことしかできないみたいです。(^^;)