今日は諏訪へ

先月からお仕事させていただいている
社長と打合せで諏訪へ。

諏訪湖は凍っていました。

長男を産む前に派遣先で知り合い、
育児でも先輩の彼女。
10年ほど前に仕事を辞め起業して、
ここ数年は日本各地で講習会をし、
専門分野の執筆している女性社長です。

とてもたおやかな話術で
はんなりとして話していて元気がもらえます。

会話していてスゴイと思うのは、
マイナスの言葉がないこと。

とても前向きで見習いたいです。

私でお手伝いできることがあるのかなと思いましたが、
重宝していただいていると聞き一安心。

私も久々にパワフルに
そしてしなやかに仕事をする彼女から元気をもらい
とても彼女を応援したい気持ちになっています。

できることをできる範囲でね。

諏訪大社上社へ行きました。
翡翠おみくじは大吉、勝守りを買いました。

                                        • -

諏訪に行ったので湖南の「こころや」さんに寄りました。
奥様も元気で相変わらず、パンも美味しい。
「こころや」さんの奥様の接客も
とても気分がいいです。
買い物がしたくなるの。(^^;)

売ってやろう的な態度だと
どうしても買い物が楽しくないものです。

ちょっとした気配りなのですが
木曽にはないものがそこに。。