思ったほど木曽は雪が降らなかったけれど

どうも成人式は1/15と古い頭で
日付を勘違いしていました。(^^;)

思ったほど木曽は雪が降らなかったけれど
全国的に爆弾低気圧で降雪があり、
東京都内近辺、
山梨まではたいへんだったようです。

成人式の振り袖も寒いだろうなあ。
若いから大丈夫なのかな。

木曽は降雪がそれほどではなくて、
冷え込みがひどくないので体が楽です。

数年前開腹手術をしてから、
寒い時期は体調が悪くなるし
寝たきり老人となる時期もありました。

先日からまた歩き始めたので
寝たきりにならない程度に体を動かします。

明日は木曽福島へ春に転勤で旅立つ方とイタリアン♪
道が凍らないといいなあ。

                                      • -

夫が職場で異動になり、精神的にたいへんそうです。
この連休、ショックのためか酒の量が増えてます。

明日職場に行くと現実が見えてくるのでしょう。
その他いろいろな事情もあるようです。

私の安眠のためにも
夫が夢の中でまで
仕事をしないでいただけると有り難いのですが。