塩尻、松本の方が雪が残ってました。。

お昼から塩尻で夕方まで要約筆記の学習会でした。
国語の修行が足らない〜。orz
く〜っ、足手まといにならないように来週に備えないと。

とっとと自分に見切りをつけてやめちゃえばいいのに
あきらめが悪いな、私は。

今年1年はあがくだけあがいてみて
それでダメならまた考えよう。

塩尻市役所、塩尻市保健センター、レザンホール周辺でも
まだまだ雪が積んであり、路面はつるつる。

1/14の降雪は塩尻や松本の方が
木曽よりあったのは報道で知っていたけれど
雪がこんなに残ってるんだねと夫と話しました。

1/15の夜に松本の友達から電話で
「信大病院付近から松本市総合福祉センターまで
車で2時間かかったよ〜。木曽はどう?」と聞かれて
「木曽はそんなには降ってないよ」と話したのを思い出しました。

買い物をして帰ると21:00を過ぎていて、
日テレの「泣くな、はらちゃん」というドラマを
オンタイムで夫とみました。

マンガの世界が現実になる〜というのも楽しいし、
カメラワークが面白い。

タイトルにも笑ってしまいました。
なぜなら我が家は「原」だから。(笑)
これは録画になるかも〜。

                                        • -

最近、夫が「ももいろクローバーZ」にはまり込んでます。

「やはり、夫よ、お前もなのか〜!!」と思いながらも
そっとイヤフォンを差し出してます。(苦笑)

ももいろクローバーZの一生懸命さに
元気をもらえるのは理解できるのですが、
ラジオのインタビューの彼女たちの声に
私は耳がついていきませんでした。
声に疲れるって私が老け込んでるのかな。。(T-T)

音楽も家族でそれぞれ好みが全然違います。

小学2年の次男の好みはかなり渋いです。
保育園でGReeeeN
小学校に入ってからは、井上陽水小田和正と多岐にわたり
音楽を3DSのメモリに入れて音楽を聞いています。

長男はアニソンからいろいろ・・最近は初音ミク系統らしい。

私は、食わず嫌いなので
クラッシックと30〜20年ほど前の音楽が好きです。

Beetles、Billy Joel
Mr.Childrenスピッツ槇原敬之の古い曲の
好きなアルバムを入れてシャッフルして聞いてます。

幼稚園から高校でピアノ、
中学の吹奏楽&室内アンサンブルのフルート、
高校で合唱のアルトをやっていたので
楽譜から音にする、音を想像するのは大好き♪

聞いていて音符になる範囲の音楽がいいです。
過剰なエフェクトの音楽は耳にしんどい。。