お買い物しました。。

昨年の秋から
自分のケータイのボロさが目についてました。

ケータイは待ち受け専門で自分から電話することもない。
私はケータイでインターネットはしない派なので
スマートフォンでなくてもいいからお金をかけず、新品にしたいなぁ。

docomoのインターネットマイページで調べたら
1万円で機種変更ができることが判明。
このままでは失効する2000ポイントを使うと7千円。
一応スマートフォンで、音声入力や手書き入力、ATOK辞書。

お買い得かどうかはわかりませんが、
オレンジ色のF12-Cをポチリ。

オレンジ色で元気になろう。\(^O^)/

                                        • -

次男が調子が悪いみたいで久々にもう寝ています。
食欲もなく、とても大人しいです。

クラスでインフルエンザが数人いるので
次男、インフルエンザでなければいいなぁ。

明日、次男はソーシャルスキルレーニングと診察だけど、
体調によってはキャンセルかもしれないです。

私は髪を切りに行く予定。

                                        • -

逃げる中高年、欲望のない若者たち

逃げる中高年、欲望のない若者たち

読みました。

政治やサッカーなど4年前のことだけど、
そんなことがあったなぁと振り返りつつ読んでみて
そうだ、2009年に民主党政権になり、2013年現在自民党に戻ったなと妙な感慨が。

著者が書いていて共感できたのは、以下2つ。
中田英寿が引退してから、日本代表の試合を見なくなった。そういう人は周囲に多い。」
「成功を考えてはいけない。考えるべきは、死なずに生き残るための方法である。」