45才です。。


私の誕生日の当日は飲み会の予定の合った夫から
1日前にお花をいただきました。

いや・・次男が生まれてから、
特に最近は衝動的に動く
次男の危険度が高いため、
花束はたいへんうれしいのですが、
花瓶に入れてテーブルに置いたものの、
即、次男がジュースをこぼしてお父さんが怒り心頭。

泣いて謝る次男がとても哀れで涙をポロポロ。
花もかわいそうだなあと思い
花の花瓶は玄関へ移動させました。

次男がそうだと分かる前は
私は細かいガラス細工や
1客1万円ほどの茶器や
手作りのケーキを彩る
少々高価な食器を集める趣味がありましたが今は封印中です。
次男と一緒に住まなくなるときまでそれは我慢。。

いくら片付けても賽の河原のように散らかるので
それも死なない程度に片付けるようになりました。
だって、片付ける側から狂ったように散らかすので。

今年はこんなケーキを買いました。
長野市洋菓子カサミンゴ-

久々に本格的に美味しいケーキをいただいて大満足でした。
ガトーショコラにきちんとチョコが練り込んであって、
そこにオレンジピューレが入っている。
当たり前だけど、甘すぎずきちんとチョコの深見もある。。

チーズケーキもすっきりしたクリームチーズ
甘すぎない生クリームが適度にからんで美味しかったです。

不二家のケーキや7−11もおいしいですが、
1年に数回?いや1度くらいはこういうのも美味しいな。

こちらのカサミンゴさんは通販で
2日もあると手元にケーキがくるのでとても手軽です。

誕生日を迎え45才です。
年齢はめでたくないですね。(^^;)

長男は洗濯を干して、夕方洗濯たたんでしまうという仕事を1日、
次男は駅前の鳥宗さんで牛肉や他のお店で野菜など夕飯の買い出しを
手伝ってくれたのがプレゼントでした。有り難い息子たちです。

飲み会の夫とは別にすき焼きをたんまりいただきました。
そしてしめにケーキ・・至福の誕生日でした。