また会おうね

次男のお友達がお引っ越ししました。
夕方遅いお引っ越しで最後に次男とお友達兄弟で
記念写真撮影をしました。

数日前のお別れ会の後で、
「ボクも一緒に引っ越す」と
決心した次男ですが、
お父さんに説得されて泣いて
それはムリだと分かったようです。

「ちがう」「危ない」と分かっていると次男が言っても
そこに飛び込む傾向がある次男なので
今回は本人は辛いだろうけれど
良い経験をさせていただいたなと思います。

次男と同じ名前(漢字も同じ)の弟くんと
しっかり者の同級生の彼女と出会えたこの数年間は
次男にとってかけがえない時間だったと思います。

去年もちょっと切ない別れを経験し、
少しずつ彼なりの時間が進んでいきます。

また会おうね。
カーナビに住所を入力して
その通り走れば1時間ちょっとで会えるから。