久々の仕事♪

GWが明けて2日間営林署を諸事情で休みました。
なので久々の仕事♪

GWの間の平日2日間は出勤してたので
そこまでの作業を思い出すのに時間がかかって
なんとか指示のあった集計表を完成。。

先日までの冷え込みが信じられないくらい
気温が高い一日でした。

夕方は私も夫も予定が入っていて
16:00で仕事を切り上げて
夕飯の冷やし中華を作り、
小学校で学年レクレーションについて先生と打合せ。

小学校へ行ったついでに
母親委員会の介護布回収。
衣装ケースに入っている介護布をひもでくくって
保健室の体重計で計測。。

保健の先生と次男の学校の様子を聞く。

次男の学年は2クラスありますが
他の学年は1クラス。
少子化の影響がじわり。。

今年はクラスではなく学年で
親子レクレーションに。

担当者が二人とも通常学級ではない保護者のため
クラスの雰囲気はいまいち分からないので
学年の雰囲気について先生たちから話を聞きました。

学校もいろいろ。
次男も学校に行っているだけいいよな。

自宅に帰ると長男は帰宅してるけれど
次男はまだ帰ってない。
そんな木曜日。。