朝、いれてもらったコーヒーを飲む幸せ

営林署で今までと同じ仕事ですが
5月から今までと違う業務体系になり
机の配置が変わりました。

ひとつ今までと違ううれしいことが。
それは出勤すると
ドリップした淹れ立てのコーヒーが飲めるのです。

日頃紅茶やコーヒーを自分でいれることはありますが
他人にいれてもらうことがないのでうれしいです。

                                    • -

今日は次男が遠足で上松町の台(だな)姫宮神社へ。

小学校に集合し、バスで高倉バス停まで行き、
そこから往復13.3キロ歩いたんだと自慢げな次男。

往復に自宅から小学校までの距離も含まれているそうです。

作ったお弁当。

たくさん歩いてお弁当も美味しかったそうです。

昨夜私と次男で手作りした遠足の地図。。

玉結びもできなかったのができるようになってきました。

夕方、上松はにわか雨が降ったけれど
なんとかぬれずに帰って来ました。

楽しかった〜という話がなによりのお土産です。(*^o^*)