冬物しまいました。

昨日雨の中出かけたので
今日はどこも行きたくない日曜日♪
でもどこかに行きたいと思うくらいの良いお天気。

このお天気は洗濯日和。
幸い我が家のベランダは14畳の広さなので
布団を干しても大量の洗濯物が干せます。

夫に洗濯干しはお願いして
せっせと靴を洗ったり、
寄せ植えにお気に入りの植物を植え込んだりしました。

冬物は午後に衣装ケースにしまいました。

昨日は雨で肌寒かったけれど
今日の午後は汗ばむくらいの暑さ。

夫と次男はお昼から
ちょっと出かける〜と出かけていきました。
アイロンがけや繕い物は次男がいない方がはかどります。

今日は夕方から夫が宿直で出かけました。

                                    • -

2013-05-12 これ以上、女性の人生を計画的にしてどーすんだか
こちらいい意見です。

お見合いの多かった世代は適齢期という言葉があり、
妊娠に適した時期に子どもがもてる状態だったけれど
現在はそうではないですね。

私は自然妊娠の可能性は遅くても
30代後半までだろうと考えます。

普通にそう思っていたのですが
不妊治療すれば妊娠できると考える人が多いのかな。
不妊治療で多胎になれば、
それなりのリスクもあるけれど
それは眼中にないのか。

手帳をつくるなら「女性手帳」ではなく、
「家族づくり手帳」を作り男女を問わずに配布はどう?

男子がいろいろな意味で
もっと自覚を持つべきですね、やはり。