「式の前日」穂積

式の前日 (フラワーコミックスα)

式の前日 (フラワーコミックスα)

このマンガがすごい!2013(宝島社)
オンナ編第2位 鮮烈なるデビューコミックス。
胸のずっと奥のほうに沁みる、
泣けるよみきり6篇。

このマンガ、ふと手にとって読みましたが
絵も内容もよかったです。
男性にもおすすめかも。

私は2番目の「あずさ2号で再会」に
ズキューンでした。

                                          • -

最近暑さが厳しくなってきて
食欲が落ちています。
昨日の親睦会での食事もまだお腹に残っている感じ。

職場で山へいった職員さんたちが
「薮原食堂のカレーでもたれた〜」と言っているのを聞いて
「私なんてそうめんを食べてももたれますよ」と言ったら
「今からそれでは夏がたいへんだ〜」と。

その通りです。(^^;)

茨城県生まれで東京で1995年まで過ごしてから
長野県に来たので、
信州の涼やかな夏は過ごしやすかったはずなのに。

年齢のせいか初夏の暑さが体にこたえるようになりました。

右手の違和感は、腱鞘炎なのか、四十肩なのか。
そこも気になります。
そろそろ人間ドックの予約の季節かも。