久々の川の字。。

土曜日の夜、なかなか眠れない次男は
久しぶりにお父さんとねる!となりました。
最近一人で眠っている次男に
さびしいなと思っていた夫はほくほく。

夫と次男は寝言を言う、
いないと相手をまさぐって、
それでも次男は夫を蹴りつつ寝る・・という
かなりハードな添い寝です。

生まれたときは2575gと
小さかった次男ですが、現在36キロ。
6歳差の長男と体重は同じです。
その重量で蹴られれば痛いですね。

いろんな家族があるように
我が家では夫と次男がかなり強い結びつきで
乳児期から最近まで添い寝を必要としてました。

私では先に眠ってしまうために
次男は私よりも夫の匂いと感触を求めて
一度布団を抜け出して
パソコンしつつ晩酌を楽しむ夫に
「もう寝ようよ〜」とかわいい声をかけてました。

明け方、ものすごい寝息が顔にかかったなと思ったら
次男がかなり接近してました。

夫は部屋中央まで
次男に布団を掛けようとして寝てる・・
そんな日曜日の朝でした。

久々の川の字。。(^^)