かおりの知らない世界。。。

干物系という言葉を聞いて
「それ自分だわ〜」と自分で思うくらい女子力が弱ってます。

そんな自分を少し変えてみようと思い
かおりの知らない世界を今日は体験しました。(笑)

それはジェルネイル。

同級生のお母さんがネイルの施術をされていることを
偶然知って、「木曽でもできるんだ〜」と
今日ばたばたっと行ってきました。
   ↑
この辺が優雅じゃない。。

長男と同級生の男子、その下に男子二人がいて、
美容師の勉強もしてネイルの免許をとるのは
たいへんだったと思います。

私も次男を産むまでは
ガラス細工やかわいいものが大好きでしたが
次男くんの育児と日々がたいへんで。

大学の頃、テレビも電話もない生活だったので
時間をもてあまして爪の手入れをしてましたが
あれからもう25年。。(遠い目)

フットバスに入り、踵のお手入れから、
足の爪の甘皮の処理と丁寧にしていただき、
みせていただいた作品から
グリーンをベースにした
エジプト風ペディキュアをしていただきました。

最後にはフットマッサージ付きで
とても気持ちよかったですよ。

Rumiさん、ありがとうございました。