かおりの知らない世界2。。

引き続き・・干物系45歳女のお悩みメモです。

若い頃はよかったのです。
髪の毛は多いし、
友達のつてでカットモデルを頼まれて
美容院代はかからずに過ごしていたので
ショートで大満足な20代でした。

最初の結婚で長野県諏訪市に来て・・
顔そりやフェイシャルエステのある美容院&理容院があるのに気づき。

気持ちいいです。
フェイスシェービングエステ・・
下諏訪町役場ちかくの ヘアサロンすずらん さんでは
60分、顔をいじっていただいて、3800円。。
私が通っていた頃、若旦那さんのお嫁さんがエステをはじめて
彼女がまたいい感じにステキな人で。
現在は予約制のようです。0266-27-7536
これはクセになりました。

その後出産して離婚してバタバタの生活で
髪をかまっている時間はなくなりました。

再婚し、木曽へ来て。
妊娠出産後に子宮頸がんで手術をうけて。
もう自分の髪の毛や髪型どころではなくて。

どんどん髪が抜けて、こりゃマズイと感じたのは数年前。
次男が年長の頃から週3回の仕事へ出て
美容院へ通うようになったけれど・・満足?には遠く。

別に特別おしゃれをしたいわけではないのです。
でもみんなと同じは、つまらない。
予約も仕事が忙しくて面倒です。

今回、髪を切った美容院は諏訪市美容室リュウ
お仕事させていただいている酒井美里社長の紹介でした。

曜日限定でフェイシャルもあり、要予約でネイルもあり。
着付けもしてくれます。
でもカットやパーマ、カラーについては予約無し。
そこがツボでした。

しかも、髪の相談にのってくれた!
美容師さんにそれは提案して当たり前ですよ〜と言われて
「そうですよね〜」とホッとしました。

いや・・実は髪の相談をしても
以前のところはスルーだったので
ずいぶん切ない日々だったのです。

半年後くらいに目標の髪型になれるかな。(妄想してニヤニヤ)

開こうと思うと扉ってひらけるのだ!と
ちょっと嬉しい諏訪でのかおりの知らない世界でした。