ちょっと変身3つ??

先月諏訪の美容院へ行き、
髪の勢いがないんですよと話したところ
すすめていただいたのが、
ノンシリコンのシャンプーとBeWISHスプレー。


話を聞いた時は
そこまでがんばるつもりでなかったのですが、
この1ヶ月ノンシリコンの
ハニエルシャンプーをamazonで購入して
美容院で買ったスプレーをプシュプシュ。

以前使っていたのもお値段は良い感じの
COTAのシャンプー

ハニエルシャンプーは紅茶の香りがツボでした。
あとあの泡。。
洗い上がりのキュキュッとしたカンジ。

10日くらいで、あれ、ちょっと違う??
2週間でもしかして、私、
また髪を伸ばせる??となりました。\(^O^)/

髪が勢いがない・・というのは出産後、
40代になってじわじわやってきた老化です。
季節の変わり目には髪がごっそり抜けたり。

でもはげちゃうわけじゃないから、
いいやと放っておいたのですが
やはりどこかで気になっていたのでした。

6/27にスマートワークスの酒井社長との
ランチミーティングに合わせて
美容院でカットして変化を美容師さんと共に実感!
これが1つめの変身。

そして変身の2つめは顔そり&眉カット。

こちらの美容室リュウ
水・土・日の予約なのですが
フェイシャルメニューも充実してます。

45歳のいい大人ですが、
私は眉が自分でできません。

大学の頃はクラスのメイク好きな子に眉をやってもらい、
(コバンザメみたいだ@自分)
仕事をするようになってからは、
顔そりのある理容院で整えてもらってました。

諏訪にいる間は下諏訪のすずらん
顔そりフェイシャルケアのついでに
眉も整えてもらいました。

先日Lineをはじめるのに
自分の顔を写メしたのですが、
眉が・・ぼさぼさ。orz

これはプロに頼むのが吉と
今回顔そりと眉カットをしてもらい大満足でした。
顔そりすると化粧ののりがいいんですよ。(^^)

そして第3の変身は・・ペディキュア。

今回は諏訪市 ぐらんつ さんで。
いろいろお話しつつ、
初対面とは思えない楽しい時間でした。

性格がせっかちなので
自分でネイルするのは私はムリ。

東京での家族旅行でも自由時間があって
その度、ネイルサロンを覗いてみてo(^-^)oワクワク。

本を読んだり映画を見たりだけじゃない
女子力をつける時間をちょっともてた1ヶ月でした。

これは続くか?乞うご期待☆☆