あと1週間。。

次男を産んでから私の体調の不調のため&
私のずぼらさ加減なのか・・
夫はとても家事としてくれております。

でも1月に異動になりここ2週間は仕事が繁忙期?のため
ふつうに自分が家事を全部してます。

フツウのお宅では
これはおかあさんのお仕事でしょ!と
言われそうですが、
少しでも家事をシェアしてもらえることの有り難さを
しみじみ感じています。

私は掃除が苦手です。
埃アレルギーの夫は掃除が好き。
ふたりで家事をシェアするとちょうどいいと思うのです。

特にアスペの次男の対応のうまさ&
次男のおとーさんLOVEは私の入る余地もないほど。

本人は3歳くらいの感覚で抱きつきますが、
体重も40キロちかくある次男。

私1人では次男を受け止めるのがたいへんです。
ふくふくでかわいいのですが重い〜。(^^;)

長男のあふれるおしゃべりは
私が何とか受け止めてます。
よくしゃべるんだ、これが。。

息子二人はあふれる元気を剣道とプールにぶつけて
もりもり食べてます。
また大きくなりそうな長男&次男です。

あと1週間。。

8月は茨城の父の墓参り&
福島の海を泳ぎたい次男と長男をつれて
家族で茨城へ行きます。
これも久々。。

                                                        • -

実家の母と久々に電話で話しました。
「茨城はばかみたいに暑いわよ〜」と元気そうでした。

あと、スイカを送ってくれた熊本のおじさんからも
お電話をいただいて。

おじさんはハーレーに乗っていて、
日本各地を旅しているのでいつか
木曽にも来たいとのことでそれも楽しみです。

幼い頃ハーレーの後ろに乗せてもらったのもなつかしい。
もう40年くらい前の話です。(^^)