昨日歩かなかったから。。

私がウォーキングするのは、
5時から6時半の40分から1時間ほど。。

息子たちの朝食を微妙にずらし、
さっと出かけるようにして。

最近長男は22:00まで起きているようになりましたが、
去年までは21:00には寝てるそんな子でした。
長男は4/8が予定日でしたが、
3月もお彼岸過ぎの生まれで低体重児。

それなのに見下ろされるようになって話がしずらい。。

長男も次男もそれぞれに小鳥がさえずるように
ずーっと話しているので相づちを打つのが母の役目です。

思春期で・・というのは、まだまだな幼い中3です。

さて、昨日の朝5時・・どしゃ降りの雨だったので
今日はお休みだなと
ノルディックウォーキングをしませんでした。

だから今朝は歩きました
。せっせと8千歩。
一日仕事と家事をして1万歩を越えました。\(^O^)/

体重も歩数もちょっとだけ達成感。。