7キロちょっと歩いてみました。。

8月半ばに人間ドックを予約したので
ここ2週間体質改善で
ノルディックウォーキングを再開しました。

その1週間前に歩数計をつけて
日常4000歩ほどしか歩いてないことを確認。

職場まで100歩も歩かないし、
内勤でパソコンに向かって地蔵になっているから
と理由はいろいろありますが、
このままじゃ、
20年後には要介護の日々になってしまいそうなのです。。

適度な水分をとりつつ、
常歩数よりも3倍の歩数を週3で2週間試して
体がどう変わっていくかみよう。

昨日は7.6キロ歩いて、夜はこてんと眠りました。(^^)


45才になって体の変化がビミョウに痛いです。
息子たちはどんどん大きくなり、
家族で私が一番チビちゃんになる日は近いです。
衰えたなと感じるのは、
腕力と歩くために必要な太ももの筋肉。

夫は日々淡々とノルディックウォーキングをしてます。
18才から変わらない体重と
体内年齢が30才代なのがひそかな自慢らしい。

私なんて+15〜20キロです。
油断すると5キロは太る、かなりマズイ状態です。

がんばっている夫と
また一緒にノルディックウォーキングができるように
まずはひとりでできることからコツコツやっています。(^^)