久々に残業

週末から月曜日に茨城に帰省していたので
火・水・木と営林署へ。

この時期は山の仕事も多いので事務作業も多いです。

今日は久々に残業。。
大きなパーツで午前中進めたけれど4件しか片付かなかったので
上司のFさんと手分けして進めていったところ、痛恨のミスが!
その時点で終わりまで10件だったので、
Fさんにお願いして、今日中にこの作業を残業でさせていただきました。
理由は月曜日に私はその作業を完全に忘れてしまっているから。


明日は人間ドックで仕事はお休み、
そして月曜まで作業を覚えているのは不可能です。

エクセルマクロと独自システムを行ったり来たりする作業は
数学的センスも必要で・・思い切り向いてない??

この仕事をもう4年ほどやっているはずだけど・・
毎回昨年度の作業方法を忘れているし、
何度聞いてもよくよく分からないのは私はオバカさん。

ちょっとした進歩もあるけれど、
現場に入るだけの体力と脚力はないので後方支援となります。

あぁ・・、
綿密さと素早さを兼ね揃えたいものです。