きれいにさっぱり、つるっと・・・

今日は久々のお休み。

タイトルはこちらの絵本の中からです。

バムとケロのにちようび

バムとケロのにちようび

最初、この絵本を紹介されたとき・・
「この犬、ちょっと怖い?」と思ったけれど
長男のツボにヒットし、
6才違いの次男にもヒット。

息子たちに「読んで〜」と言われるうちに
自分もはまって彼女の作品は全部持ってます。(^^)

ここのところの連日の暑さで
お布団たちも汗だくで、
お盆休みの今日は朝から
せっせと押し入れ一間分の
お布団、シーツ、
夏掛け、綿毛布などをせっせとお洗濯しました。

私は1日お洗濯で、
途中、夫は高校の同窓会へ行き、
子ども達はプールへ。

私も子どもとプールへ行こうかなと思ったけれど、
もしかして夕立になるかもと家に残りました。

夕方、子ども達がプールから上がる頃、
ざざーっと夕立が。

暑くなったアスファルトから
白い湯気がたつくらい
今日は暑かったんだなあと
車を運転しながらしみじみ。

子ども達の行っていたプールでは
雨はさっとやんだらしく、
家に帰ったら、まだ雨が降っていて驚きました。

タオルケットは全部乾かなかったので、
ただ今乾燥機で乾かしてます。

そろそろ夫のお迎えコール、来るかなあ。

さて、明日からまた通常モードです。(^^)/