京都はバスで巡りました。。弾丸一人旅その3

遅くまで画像整理をしていたけれど、
4時半には目が覚めて。

温かいお風呂に入り、一息ついて荷物をまとめ、
朝一で巡りたい場所をチェック。

9月9日にお会いしたN嬢の話から行きたい場所が
哲学の道銀閣寺方面で
今回は市バスの1日フリーチケットで京都巡り。

でもね、方向音痴の私、迷いました。。orz

京都外国語大学方面へ行くはずが
ビミョウに違うことに気づき
バスを降りると京都大学。。

慌てて転んで
犬のお散歩中のおばあさまから飴ちゃんをいただきました。

思ったよりも時間がかかったため、
朝食の時間ぎりぎりにホテルに戻り朝食。

最後にノートパソコンをチェックすると
あと待ち合わせまで45分。。(^^;)
あわてて京都劇場のイタリアンレストランへ向かいました。

ブログでお知り合いになったステキ女子の方々と
楽しいランチ会を過ごしました。

そこからまたディープin京都☆八重の桜 で
熊野若王子神社から新島襄と八重のお墓参り。

住友コレクション泉屋博古館 にて
仏の美術 ガンダーラから日本まで を鑑賞。。

気温30度を超える京都でガンダーラの歴史にふれました。

京都を16時前にのぞみで出発。
初のぞみ乗車でo(^-^)oワクワク。
30分ほどで名古屋へ到着。
そこからは快速で木曽の自宅へ。。

駅に到着すると夫が迎えに来てくれて。

ホッとしてほわんとしました。

久々の大冒険。。
(各画像をあとでupします。。)